精神がもろい

2年ぶりにブログを開きました。


薬物依存の話は前回の続きがあるのですが、それよりも書きたい、書いて自分をなぐさめます。


ライン既読無視って。

自分のコミュ障は自覚がありますが、ラインをやり始めてからそれが顕著に現れ、自分でも怖いです。よくこんなんで人と関わっているな、ってそれよりも、なんでラインやってんだ。


既読無視っていうのは、どーでもいいことを書いたか、書いた内容に関心がないか、そいつのことが嫌いか、むしろ眼中にないか、絡みたくないか、返事するヒマないか、などだと思います。


わたしの場合は、

まあ、嫌いと思われる前に、眼中にないというか、相手にされていない、という1人の人として参加できてないということだろうと思う。

なんの面白みもなく、人間として魅力なんてカケラもなく、性格も暗いし、悪いし。コミュニーケーションも下手ときたもんだ。

わかる、わかるよ。そんなやついやだわ。仕方ない。と、自分をなぐさめてみる。


わかっているけど、それが自分だとうけいれられていない。精神がゆらぐ。透明人間はつらい。